コピー機の設置の流れ-ZEROcopy-

更新日:

複合機、コピー機は精密機械になるので搬入作業は慎重に行わなければいけません。

搬入時にコピーを傷つけてしまったり、傾けたりしてコピー機が故障してしまう可能性もあります。

複合機、コピー機の移動はプロの専門業者が2名体制以上で行い、トラブル無いように搬入作業を進めていきます。

今回は大型コピー機レンタル「ZEROコピ」サービスの搬入から設置までの流れをご紹介します。

コピー機の導入をお急ぎの方へ!最短翌日搬入・設置

 

1.コピー機のセッティング

複合機、コピー機を慎重に車から出し、搬入前にコピー機を組み立て、傷などないかの最終チェックを行います。

「ZEROコピ」サービスの場合は搬入の前日までに複合機、コピー機の動作チェックをして、2つに分解して車に乗せます。

 

2.コピー機の搬入

問題ない事を確認し、いざ!コピー機の搬入へ!!

精密機械になるので関らず2名体制で複合機、コピー機を慎重に運びます。

コピー機の下にローラーが付いており留め具を緩めるとローラーで転がして運べます。(コピー機豆知識)

 

3.コピー機の設置

お客様に設置場所を確認し、慎重に複合機、コピー機の配置します。

この際、電源コンセントやLANケーブルの位置、配線状況なども確認し、配線ルートに問題ないかお客様と相談しながら作業を進めます。

配線のお手伝いも無料でさせていただいております。

注意:電源コンセントやLANケーブルの配線が邪魔にならないように事前に設置場所は確認しておきましょう。

LANケーブルとFAX線(FAXを繋げる場合)はお客様ご用意となりますので、予め複合機、コピー機までの距離を確認してから購入しましょう。

 

4.コピー機の初期設定

複合機、コピー機の配置ができたらコピー機本体にIPアドレスやお客様の名称登録など初回設定を行います。

スキャンフォルダの設定やインターネットFAX、部門管理印刷などお客様のご要望に応じて設定させていただきます。

 

5.ドライバーインストール(3台まで無料)

大型コピー機レンタル「ZEROコピ」では3台まで無料でドライバーのインストールのお手伝いをさせていただいております。

パソコンが3台以上ある場合はお客様にインストール方法を説明をレクチャーさせていただきます。

ドライバーインストールマニュアルなどもご用意しておりますので、お客様でも簡単に作業ができます。

マニュアル見ても分からない場合は「ZEROコピ」保守専用のフリーダイヤルにご連絡していただき、ドライバーインストールのお手伝いをさせていただきます。

また、パソコン側でもスキャン設定やFAX設定も行います。

 

6.コピー機操作の説明

基本的にプリントアウト、コピー、スキャン、FAXがメインになるかと思いますが、複合機、コピー機は様々な便利機能があります。

基本的な操作方法やお客様の要望をヒアリングし細かく使用方法の説明を行います。

複合機、コピー機の使用方法のマニュアルも用意しておりますので、「こういう機能を使いたい」などあれば是非、参考にしてみてください。

 

7.コピー機の詳細説明

複合機、コピー機の操作方法を説明した後にコピーの仕方(ガラス面、ADF)や手差し印刷など仕方など説明を行います。

もし、紙詰まりが起きてしまった際や、コピー時に黒い線が入ってしまったなど、トラブル時の対処方なども細かく説明いたします。

⇒コピー機の便利機能「ADF」でできること・注意点

 

8.トナーカートリッジ交換方法の説明

一通り説明した後に消耗品であるトナーカートリッジの交換方法の説明を行います。

トナーカートリッジは大容量タイプを使用しているので交換頻度も少ないと思います。

(モノクロ印刷12,000枚相当。カラー印刷9,000枚相当)

トナーカートリッジは予備を1セット納品するので、緊急時も問題なし!!

トナーカートリッジが無くなりましたら「ZEROコピ」専用のFAX注文書、又はメールにてご注文ください。

 

9.作業報告書の記入

複合機、コピー機の搬入設置や設定、詳細説明が終わりましたら最後に作業報告書のサインをいただきます。

 

10.搬入設置完了

大型コピー機レンタル「ZEROコピ」の設置が完了!!

約1時間程度ですべての作業が終わります。

複合機、コピー機は仕事に欠かせない事務機器になるので必ず担当者様の設置立ち合いをお願いします。

操作のお問合せやトラブルが生じた場合は専用のフリーダイヤルを設けております。

保守・操作のお問合せ 0120-944-818 ※営業時間:平日9:00~18:00

 

まとめ

今回は大型コピー機レンタル「ZEROコピ」の搬入・設置の流れをご紹介しましたが、少しはイメージ湧きましたでしょうか?

冒頭でお伝えしたとおり、複合機、コピー機の作業はプロの業者が行う為、コストが発生します。

複合機、コピー機の搬入・設置費用の相場は40,000~50,000円のなります。※リース契約の場合でも搬入・設置費用は発生します。

大型コピー機レンタル「ZEROコピ」では搬入設置費用で45,000円(税別)で設定させていただいております。

初期費用を抑えたい方向けに45,000円を12分割払いも可能です!!

この機会に是非、「ZEROコピ」の導入を検討してみてください。

 

新規創業法人・個人事業主の皆様必見!

ZEROコピはなんと月々2,980円〜!レンタルだから審査無し!しかも、カウンター料金無料!

” Category of Column "

ZEROコピー お得情報 豆知識 お客様の声

Copyright© ZEROコピ , 2020 All Rights Reserved.