業務用コピー機を短期間で利用したい場合

更新日:

 

近年インターネットの普及により、仕事の幅が広がると同時にオフィスの周辺機器も大きく普及しました。

その中でも複合機、コピー機は仕事するうえでは、必ず必要となる事務機器のひとつです。

複合機、コピー機は高額な精密機械となり、導入するのに手間や搬入までの期間がかかります。

展示会や工事現場、会社説明会や講演会など必要に応じて短期間のみコピー機を利用される方も多いと思います。

そこで!今回は短期間で複合機、コピー機を利用したい方に向けて、具体的にどのサービスを選定すればよいかご紹介したいと思います!

 

コピー機の契約種類

 

複合機、コピー機の契約種類は大きくわけて「リース契約」「レンタル契約」「買取り」の3つの方法があります。

この3つの契約のどれを選ぶかはもちろんコスト面も考えないといけないですが、コピー機の利用期間によっても変わります。

まずは「買取り」の場合は所有権が買い取った方になるので、短期で使用する分には向いておりません。

複合機、コピー機を買取り後、必要が無くなった際は撤去費用などの料金が別途必要となってしまいます。

利用期間を考慮すると「レンタル契約」が短期で複合機、コピー機を利用できる為、向いています

ただ、「レンタル契約」は短期で利用できる分、料金が割高になるケースが多いです。

逆に「リース契約」の場合は5年~7年の長期契約になるので短期間に向いておりません。

⇒正しい複合機の選び方で、機能もコストも損しない!

 

「レンタル契約」おすすめポイント

数ヶ月~1年程度の利用を考えている場合は、「レンタル契約」をお勧めします。

短期間利用で「レンタル契約」がお勧めなのは、料金体系や契約の縛りを考慮したうえでの結論となります。

業務用コピー機を「リース契約」又は「買取り」で考えると多額の費用が発生します。

「レンタル契約」は一般的に1年契約が主流ですが、1年未満の解約の場合であってもリース契約とは違い途中解約ができます。

ただ、「レンタル契約」は途中解約する場合は違約金が発生する業者が多いので注意しましょう!(ちなみに「リース契約」は途中解約はできません!!)

また、「レンタル契約」は「リース契約」と違い面倒な審査等もないので搬入までのスケジュールもスムーズですし、気軽に業務用コピー機を借りる事ができます。

⇒コピー機は最短何日で導入できる

 

ZEROコピは契約期間の縛りがない!?

 

大型コピー機レンタル【ZEROコピ】サービスは「新しくビジネスを開始される方を応援したい!」をモットーにサービス展開をしております。

月額サービス料2,980円で契約の縛りがなくご利用いただけます。

業務用コピー機で契約期間の縛りがないのはZEROコピだけです!(業界初)

一般的「レンタル契約」は短期利用する分、レンタル料金が高額な設定ではありますが
【ZEROコピ】サービスはコストを抑え、圧倒的な安さを実現しました!!

業務用コピー機で「何でこんなに安いの?」などのお声を多くいただいております。

その業界初の秘密は下のページにてご確認ください。

⇒ZEROコピサービスに懸ける想い

 

まとめ

【業務用コピー機を短期間で利用】についてご説明しましたが、少しは参考になりましたでしょうか?

5年~7年のリース契約を躊躇っている方など「レンタル契約」がおすすめです。

業務用複合機、コピー機「レンタル契約」のポイントをまとめるとこんな感じです。

いつでも解約ができる

搬入・設置までが早い

短い期間を検討しているなら「レンタル契約」

 

もっと詳しく知りたい方は是非、ZEROコピにお問合せください!

 

” Category of Column "

ZEROコピー お得情報 豆知識 お客様の声

Copyright© ZEROコピ , 2020 All Rights Reserved.