富士ゼロックスの複合機・コピー機の特徴

更新日:

 

 

どーもっ!ZEROコピ編集部です!

複合機コピー機のメーカーとして全国屈指の知名度を誇る富士ゼロックス。

今回は日本一の出荷を誇る富士ゼロックスコピー機のご紹介や、販売している複合機コピー機の特徴をご説明いたします。

 

【ZEROコピ】サービスでも富士ゼロックスのコピー機を取扱いしておりますので是非、参考にしてみてください~!!

 

 

メーカー紹介

 

富士ゼロックスは東京都港区にある機械メーカーです。

1962年の創業以来培ってきたプリント技術は高い評価を受けており、日本を代表するプリンターメーカーの1つと言えるでしょう。

そのため、事業別分野売上高は「オフィスプリンタープロダクト&プリンター事業」が半数以上を占めています!

 

近年はAI技術やIoTの活用に力を入れており、働き方改革を支援する事業戦略「Smart Work Innovation」を進めています。

これは顧客の生産性向上や競争力強化を支援するものであり、単にプリンター販売だけでなく、

経営課題を解決するソリューションを提供しているのです。

 

製品例として、他社のビジネスクラウドサービスと連携できる複合機があげられます。

この複合機によって、従来の環境よりも快適に印刷やコピーが可能となるのです。

 

このような先進的な取り組みは海外でも高い評価を受けており、
2019年度の地域別売上高は国外の売上がおよそ4を占めています。

 

 

富士ゼロックスの複合機・コピー機の特徴

 

富士ゼロックスの複合機、コピー機の最大の強みは、長年の開発実績による高いプリント技術です。

富士ゼロックスが独自に開発したプリントサーバー「GX-i Print Server for ApeosPort/DocuCentre-VII C7788 Series」は、

大容量のデータでも高速・高画質処理を実現します。

 

また一枚一枚内容を差し替えて印刷するバリアブルプリントが可能で、印刷業界標準の各色に対応して印刷することもできます。

このような高品質なプリント技術により、販促用の印刷物なども外注せずに自社内で作成可能です。

 

一方でこのようなハイクオリティな印刷を実現していることから、価格が他社と比較してやや高い傾向にあります。

しかしその評価は非常に高く、J.D.POWER アジアパシフィックの調査によると顧客満足度9年連続No.1を維持しています!

 

 

 

 

富士ゼロックスはこんな企業におすすめ

 

これまで富士ゼロックスについての説明や複合機コピー機の特徴をご紹介してまいりました。

これらを踏まえると、以下のような企業が富士ゼロックスの複合コピー機がおすすめです!

 

・自社で販促用の印刷物を作成したい企業

・高いサポートを受けたい企業

・高品質なプリント技術を利用したい企業

 

 

まとめ

 

今回は多くのコピー機メーカーが存在する中で富士ゼロックスに焦点をあててご説明しましたが、参考になりましたでしょうか?

 

富士ゼロックスは国内出荷台数日本一の企業です。

日本一のコピー機メーカーになるので保守拠点も多くあります。

印刷品質はもちろんサポート体制は他社メーカーに比べてかなり優秀といえます!

 

⇒複合機、コピー機メーカーランキング~2020年版~

 

 

お安いレンタルをお考えの方はこちら(業界でもびっくりな価格表)

リースをお考えの方はこちら(メーカーに我々が直接値引き交渉ができるので安い)

 

 

おまけ

 

【ZEROコピ】サービスでも富士ゼロックスの複合機、コピー機をおすすめさせていただいております。

全国対応しておりますので気になったら是非お問合せください!

 

⇒【ZEROコピ】リースページはこちら

 

 

 

” Category of Column "

ZEROコピー お得情報 豆知識 お客様の声

Copyright© ZEROコピ , 2020 All Rights Reserved.