キャノンの複合機・コピー機の特徴

投稿日:

 

 

複合機、コピー機は様々なメーカーが販売をしておりますが、今回は国内屈指の知名度を誇る企業であるキャノンについてご紹介いたします。
キャノンの複合機、コピー機はどのような特徴があるかというと、ご存知の方は意外と少ないのではないでしょうか?
複合機、コピー機の導入を検討している方は各メーカーの特徴などをしっかり理解した上で導入を進めていきましょう。

⇒複合機、コピー機メーカーランキング~2020年版~

 

【ZEROコピ】サービスでもキャノンのコピー機を取扱いしておりますので是非、参考にしてみてください~!!

 

メーカー紹介

 

キャノンは1933年に開設された精機光学研究所から始まった非常に歴史あるメーカーです。
企画および製造に特化しており、その技術力は天下一品!
数多くの取得特許や世界一とも称される製品クオリティの高さなど、キャノン製商品への信頼は非常に高いです!
またハイクオリティな製品を低コストで生産するための設計フローの自動化・ロボット化や公的企画や関連法規に対応した

施設を完備し厳しい品質実験を車内で実施など、最高級品を届けるための企業努力を徹底的に行なっているのも大きな特徴と言えるでしょう。

設立当初から現在に至るまでカメラのイメージが強いですが、複合機やコピー機、放送機器、医療機器など非常に多くの機器開発を行なっています。
そのため、「キャノンと言えばカメラメーカー」と思っている方も多いのではないかと思いますが、「キャノンは精密機器メーカー」と言った方が的確なのです。
中でも複合機やコピー機は非常に高い人気を誇り、富士ゼロックス、リコーに次いで国内No.3のシェア率を誇ります!

 

キャノンの複合機・コピー機の特徴

 

高い製造技術が世界的に評価されているキャノンですが、もちろんそれは複合機、コピー機も例外ではありません。
1970年には国産初の普通紙複写機の発売、1990年代に世界初のフルカラー自動両面印刷などを開発してきました。
そんなキャノンの複合機。コピー機の特徴は印刷の質が非常に高いことが挙げられます。

特にフルカラー印刷は細やかなニュアンスや発色が明確に再現でき、印刷業・デザイン関係から非常に人気が高いです!
白黒印刷であれば、濃淡や明暗を綺麗に再現してくれます。
この印刷クオリティを実現するために、キャノンの複合機、コピー機はトナーの質が非常に高いのです。
耐久力および転写力が非常に強く、大量に印刷しながらもクオリティは高い水準のまま印刷をすることが可能となります!

また印刷スピードも非常に速く、節電モードから復帰までに10秒程度しかかかりません。
人感センサーが搭載されており、近づいてきた人が複合機、コピー機を使用するつもりなのか、ただ近くを通っているだけなのかを認識することができます。
そして複合機、コピー機を使用するつもりの人がいると判断すれば節電モードから自動的に復帰するのです。
このような技術は世界に名だたる精密機器メーカーのキャノンならではと言えるでしょう!

 

こんな企業におすすめ

 

これまで述べてきた特徴を踏まえ、キャノンの複合機、コピー機がおすすめな企業を以下にご紹介します!

印刷業やデザイン会社

 

大量印刷が必要な大企業

 

まとめ

 

今回は複合機、コピー機のキャノンについて説明しましたが、少しは参考になりましたでしょうか?
国内では「富士ゼロックス」「リコー」「キャノン」「シャープ」「京セラ」「コニカミノルタ」と様々なコピー機メーカーがありますが、

その中でもキャノンは国内No.3のシェア率を誇ります!

他の複合機、コピー機と比べて印刷品質は非常に優れております。
また、自立型ではなく、卓上のコピー機としてもとても優秀なメーカーだと思います。

複合機、コピー機の導入を検討している方は是非、お問合せしてみてください!

 

⇒お問合せはコチラ

 

 

” Category of Column "

ZEROコピー お得情報 豆知識 お客様の声

Copyright© ZEROコピ , 2020 All Rights Reserved.