コニカミノルタの複合機・コピー機の特徴

投稿日:

 

 

日本最大規模の電気機器メーカーとして知られるコニカミノルタ。
非常に手広く事業を展開しておりますが、その中には複合機やコピー機も含まれます。
そこで当記事ではそれらの特徴に加えて、コニカミノルタについてもご紹介。
現在、複合機、コピー機の購入を検討されている方には非常に興味深い内容となっているため、ぜひ最後までお読みください。

複合機、コピー機の導入を検討している方は各メーカーの特徴などをしっかり理解した上で導入を進めていきましょう。

⇒複合機、コピー機メーカーランキング~2020年版~

 

【ZEROコピ】サービスでもコニカミノルのコピー機を取扱いしておりますので是非、参考にしてみてくださいーーー!!

 

メーカー紹介

 

コニカミノルタは2003年にコニカとミノルタの経営統合によって発足しました。
コニカの創業年は1873年、ミノルタの創業年は1928年と経営統合前を含めれば、国内有数の歴史を持つメーカーです。

その歴史の長さから手がける事業は幅広く、複合機やコピー機のIT化を図るオフィス事業、デジタルシステムや印刷業務プロセスの最適化を主に行う
プロフェッショナルプリント事業、病院・クリニックのデジタル化を図るヘルスケア事業などが挙げられます。

このように事業それぞれ「デジタル化」や「IT化」などの単語が登場しますが、これはコニカミノルタの経営理念によるところが大きいでしょう!
「私たちは、コニカミノルタでなければ提供できないイノベーションで、社会に対し『新しい価値』を創造、提供し、その価値を社会と共有して質の高い社会の実現を目指します」
という経営理念の下、新たな価値を創造するために複合機や印刷システムのデジタル化、IT化を行っていると予想できます。

そのため、コニカミノルタの複合機やコピー機はオリジナリティの高いものが多いです!
以下にて詳しくご紹介します。

 

コニカミノルタの複合機・コピー機の特徴

 

コニカミノルタの複合機、コピー機の特徴としてまず挙げられるのが、印刷スピードの速さです!
その印刷スピードはA4カラーで毎分65枚,A4モノクロでは毎分75枚です。
加えて毎分240枚のカラースキャンも可能!
傾きを自動補正する機能によってスキャン精度も非常に高いのは嬉しいポイントです。
また文字の再現性に優れており、細かい線や小さな文字も明確に読み取ることができます。

これは解像度1200dpiという高い数値によるものであり、
印刷業者に頼らずとも非常にクオリティの高い印刷物を作成することが可能です。

また機能性ポリマーを含有した三次元ハイブリッド構造のトナー粒子により、カラー印刷も非常に鮮明です。
そしてオリジリティが高い特徴としてはPS3互換性があることです。
PS3(PostScript3)はAdobeが開発したページ記述言語であり、クリエイティブ業界で広く用いられているものです。
この特徴によってコニカミノルタの複合機、コピー機は、デザイン業界や広告業界から高い人気を誇ります!

 

こんな企業におすすめ

 

 

一度に大量の印刷をする必要がある大企業

デザイン業界や広告業界に属する企業

 

 

まとめ

 

今回はコニカミノルタの複合機、コピー機の特徴について説明しましたが参考になりましたでしょうか?
コニカミノルの複合機、コピー機は見た目がスタイリッシュでPS3の互換性があるため、クリエイティブな業種に人気となっています。

少しでも気になった方は気軽にお問合せください~!!

 

⇒お問合せはコチラ

 

 

 

” Category of Column "

ZEROコピー お得情報 豆知識 お客様の声

Copyright© ZEROコピ , 2020 All Rights Reserved.