東芝の複合機・コピー機の特徴

更新日:

 

 

どうも~!!ZEROコピ編集部です♪

日本最大手の電機メーカーとして知られる東芝。

近年では電子分品・原子炉・鉄道車両などBtoB向け事業の事業展開を重点的に行っており、

日立製作所と三菱電機とともに「大手重点3社」と呼ばれます。

そのため現在では消費者向け商品の製造を行っておらず、複合機・コピー機は子会社である東芝テックが製造を行っています。

当記事では東芝テックの複合機・コピー機の特徴やおすすめの機種などをご紹介します!

 

複合機、コピー機の導入を検討している方は各メーカーの特徴などをしっかり理解した上で導入を進めていきましょう!

 

⇒複合機、コピー機メーカーランキング~2020年版~

 

メーカー紹介

 

基本情報

 

 

本社所在地:東京都品川区大崎一丁目11番1号 ゲートシティ大崎ウエストタワー9-10階

創立:1950年2月21日

資本金(2019年3月期):399億7,000万円

従業員数(2019年3月末):19,980名(連結),3,660名(単独)

売上高(2019年3月期):4,768億2,400万円

 

 

東芝テック株式会社は東京都品川にある電気通信機器メーカーです。

主にPOSシステムを中心とする流通系システム機器「TEC」の製造を行っていることで知られますが、

これに加えて複合機・コピー機の製造も取り扱っています。

実はその歴史は長く、日本で初めて複合機の販売を行った富士ゼロックスとほぼ同時期に、国内で販売を開始しているのです。

また国内ではそれほどシェアは高くありませんが、世界では複合機・コピー機の世界シェアは実に20%に達しています!

特に中国やインドでは名だたる複合機メーカーを抑え、トップシェアを誇ります。

 

東芝テックが複合機・コピー機を取り扱っているイメージをお持ちの方は少ないと思いますが、

知名度が低いのは製品の質が低いというわけでは決して無いのです。

また東証一部上場を果たしていることや東芝グループの中で独立したコーポレートを有していることから、

グループの中でも独自性の高いことで知られています!

 

東芝テックの複合機・コピー機の特徴

 

東芝テックの複合機・コピー機の最大の特徴として高いセキュリティ機能が挙げられます。

その機能の一つとして挙げられるのが、「セキュリティHDD」です。

これはHDDに保存される全てのデータを独自技術によって暗号化する機能であり、

もし情報を復元して不正に読み取ろうとするとデータが無効化されます!

またHDDの上書きもセキュリティ機能の一つです。

印刷が終了すると、ランダムデータによって上書きを行い元データを削除してくれるのです。

そのほか日付や印刷したデバイスの追跡情報の埋め込み、コピーやスキャン禁止コードの埋め込みなども実装されています。

 

このように複数の情報漏えい防止機能が搭載されており、東芝テックの複合機・コピー機は非常に高いセキュリティレベルを誇ります!

そのほかの特徴として挙げられるのは、操作性の高さです。

操作パネルが9インチの大型液晶パネルであることに加え、

スマートフォンのようにタップやスワイプ、ピンチイン・ピンチアウトなど直感的に操作することが可能!

また液晶画面は自分がよく使用できるアイコンを起動しやすい位置に移動させるなど、カスタマイズすることができるのです。

アイコンも押し間違いがないように大きめに設定されており、またテンキー入力もできるため、どなたでも簡単に利用することができます。

 

東芝テックでおすすめの複合機・コピー機3選

 

上記にて東芝テックの複合機・コピー機の特徴をご紹介いたしました。

ここではご紹介したような特徴を持つ製品群の中でも、特におすすめの複合機・コピー機を3機種ご紹介します。

 

▼e-STUDIO2515AC

 

e-STUDIO2515ACは東芝テックの複合機・コピー機の中で、使いやすさを追求したスタンダードモデルに位置する製品です。

スキャン機能に定評があり、スキャンしたデータを画面で見ながらページの順番や向きを変えたり不要なデータを削除したりといったことができます。

また両面同時スキャンも可能で、スキャン時に用紙を反転する必要がないなど業務効率の改善を助けてくれます!

 

 

▼e-STUDIO2115AC

 

e-STUDIO2115ACは東芝テックの複合機・コピー機の中で、使いやすさを追求したスタンダードモデルに位置する製品です。

モバイル端末やクラウドサービスと連携することが可能で、時間や場所にとらわれることなくデータを印刷することができます!

また特殊紙に印刷することも可能で、オリジナルのノベルティや広告などをその場で作成できるのです。

 

 

▼e-STUDIO7516AC

 

e-STUDIO7516ACは東芝テックの複合機・コピー機のなかで、非常に高いスペックを誇るハイエンドモデルに位置する製品です。

ハイクオリティな印刷性能を誇り、出力スピードはモノクロで1分85枚、カラーで1分75枚に達します!

またスリープモードから15秒で復帰できるなど、使いやすさも魅力の一つです。

 

 

こんな企業におすすめ

 

これまで東芝についての説明や複合機・コピー機の特徴、おすすめ機種をご紹介してまいりました。

これらを踏まえると、以下のような企業が東芝の複合・コピー機がおすすめです!

 

 

・セキュリティが充実している複合機・コピー機を利用したい企業

・使いやすい複合機・コピー機を利用したい企業

・開発・販売歴が長いプリンターメーカーの製品を購入したい企業

 

 

まとめ

 

今回は東芝の複合機、コピー機の特徴について説明しましたが参考になりましたでしょうか?

 

弊社の【ZEROコピ】サービスでも東芝の複合機、コピー機を取り扱っていますので

少しでも気になった方は気軽にお問合せください!!

⇒お問合せはコチラ

 

 

 

お安いレンタルをお考えの方はこちら(業界でもびっくりな価格表)

リースをお考えの方はこちら(メーカーに我々が直接値引き交渉ができるので安い)

 

” Category of Column "

ZEROコピー お得情報 豆知識 お客様の声

Copyright© ZEROコピ , 2020 All Rights Reserved.