SHARPの複合機にはどんな強みがあるの?3つの特徴を紹介

更新日:

 

 

 

クラウド連携やIOT・ICTの活用によりできることが多くなって非常に便利なコピー機(複合機)ですが、その一方で機能が複雑化し扱いが難しくなったとお困りではありませんか?

 

 

今回はSHARP(シャープ)のコピー機(複合機)の特徴について、3つのポイントをご紹介した上でどのようなオフィスにおすすめかまで解説していきます。

 

「ビジネスパートナー」としての複合機を提供するSHARPは高い生産性でビジネスを支えながらも万人にとって使いやすい複合機を安価で提供していますので、ぜひ一度チェックしてみてくださいね(^^♪

 

 

 

SHARPの概要と代表機種

 

 

SHARPは誰もが知る大手家電メーカーですが、スマートフォンやパソコン、業務プロジェクターなど家庭用に限らずビジネスを支える機器も多数製造・販売しています。

 

デジタル複合機の製造・販売も行っており、一般企業はもちろんローソンやファミリーマートなど全国のコンビニに設置されている複合機もSHARP製のものが採用されるなど幅広く利用されています

 

 

SHARPは代表機種として基本の「MX」シリーズとコンパクトな「BP」シリーズを展開しており、次にご説明する優れた性能により使いやすさと高性能を両立した「ビジネスパートナー」としての複合機を提供しています。

 

 

⇒コピー機業界トップシェア!!シャープ複合機の商品紹介!

 

 

 

お安いレンタルをお考えの方はこちら(業界でもびっくりな価格表)

リースをお考えの方はこちら(メーカーに我々が直接値引き交渉ができるので安い)

 

 

 

 

SHARP複合機の特徴 3つのポイント

 

 

それでは実際にSHARP複合機の持つ特徴について見ていきましょう♪

具体的には次の3つのポイントがSHARP複合機の特徴と言えます。

 

 

 

低コスト・コンパクト

 

SHARP複合機の特徴としては、低コストでサイズがコンパクトであることがあげられます。

 

他メーカーの同機能帯の複合機と比べると本体価格が安く、またカウンター料金に代表されるランニングコストも比較的安価であるため導入しやすく運用もしやすいと言えます。

また本体サイズもコンパクトなものが多いため、予算や設置場所に制限がある中小企業などに向いている複合機を提供していると言えるでしょう。

 

 

 

立ち上がり速度の速さ

 

 

SHARP複合機は性能面でも優れた面を持ち、特に他メーカーと比べて優れている点としては立ち上がり速度の速さがあげられます。

 

 

複合機の印刷速度を測る指標としては35枚/分などの分間の印刷枚数が用いられることが一般的ですが、複合機を立ち上げて1枚目の印刷を始めるまでにかかる速度も重要なポイントになります。

 

SHARP複合機はウォームアップタイム(電源を入れてから機器が使用可能になるまでの時間)とファーストコピータイム(コピースタートボタンを押してから1枚目が排出されるまでの時間)が非常に短いため、ストレスなく利用することができます。

 

 

ユーザビリティに優れた操作性

 

操作性の良さ・使いやすさもSHARP複合機の優れた特徴と言えます。

 

使いやすさを重視してホーム画面を簡易的なものに変更する「シンプルモード」のほか、機器の情報を伝えるLEDランプやトナー交換時に交換が必要なトナーのみ自動的に押し出す機能など、ユーザーにとって非常に使いやすい機能を備えています。

 

また冒頭述べたように多種多様な人々が利用する全国のコンビニ設置の複合機も手掛けており、そういったことからも誰にでも簡単に利用できる操作性を提供することを得意としています。

 

 

シャープの複合機・コピー機の特徴

 

 

 

SHARP複合機はこんなオフィスにおすすめ!

 

 

 

以上の特徴を踏まえると、SHARP複合機は次のようなオフィスにおすすめと言えます。

 

 

 

誰にでも簡単に扱える複合機を導入し、ヒューマンエラーやコストを削減したい

コンパクトでコストのかからない複合機を探している

立ち上がり速度でも操作面でもストレスフリーで複合機を利用したい

 

 

⇒キャノン・シャープが「一押ししているコピー機はこれだ!」2020年版

 

 

 

まとめ

 

 

いかがだったでしょうか?

 

今回はSHARP複合機について、代表機種や特徴をはじめ、どのようなオフィスに向いているかについてご紹介しました。

 

低コスト・コンパクトサイズに加えて高いユーザビリティと生産性を実現している複合機を提供しているメーカーと言えますので、導入・運用しやすい複合機を探している場合は選択肢の一つとなるでしょう。

 

 

 

お安いレンタルをお考えの方はこちら(業界でもびっくりな価格表)

リースをお考えの方はこちら(メーカーに我々が直接値引き交渉ができるので安い)

 

 

 

” Category of Column "

ZEROコピー お得情報 豆知識 お客様の声

Copyright© ZEROコピ , 2021 All Rights Reserved.