Canonの複合機はどんな強みを持っている?5つの特徴を紹介

投稿日:

 

 

 

コピー機(複合機)導入の際、数あるメーカーからご自身に合った最適なメーカーを選ぶことは重要なポイントになります。

 

今回はCanon(キヤノン)のコピー機(複合機)の特徴について、4つのポイントをご紹介した上でどのようなオフィスにおすすめかまで解説していきます。
家庭用プリンター業界でトップシェアを誇るCanonは業務用複合機においても優れた機器を提供していますので、ぜひ一度チェックしてみてくださいね(^^♪

 

 

 

Canonの概要と代表機種

 

 

Canonは家庭用プリンター業界、そして何と言ってもカメラ業界で有名なメーカーですが、業務用の複合機においても世界No.2のシェアを誇るメーカーです。
1970年に国産初の普通紙複写機「NP-1100」を発売してゼロックスの独壇場だった複合機業界に乗り込んだメーカーで、現在まで広く支持され続けています。

 

Canonは代表機種として「imageRUNNER ADVANCE DX」シリーズを展開しており、次にご説明する優れた性能により業務効率化と多様な働き方の実現に貢献しています。

 

 

⇒コピー機業界トップシェア!!キャノン複合機の商品紹介

 

 

 

 

お安いレンタルをお考えの方はこちら(業界でもびっくりな価格表)

リースをお考えの方はこちら(メーカーに我々が直接値引き交渉ができるので安い)

 

 

 

 

 

Canon複合機の特徴 4つのポイント

 

 

 

 

それでは実際にCanon複合機の持つ特徴について見ていきましょう♪
具体的には次の4つのポイントがCanon複合機の特徴と言えます。

 

 

高画質

 

業務用複合機で画質と言えば富士ゼロックスが有名ですが、Canonの複合機も優れた画質に定評があります。
再現性や諧調性に優れたコピー・プリントを行うだけでなく、スキャン時にもスジや汚れを自動検知して補正する機能を有しています。

 

またFAX送信時も下地除去などの機能により文字の再現性を向上させているため、コピー・プリント・FAX・スキャン全てにおいて高画質を実現していると言えます。

 

 

操作性

 

一人一人に合わせたカスタマイズができる操作パネルがあることもCanon複合機の特徴の一つです。

10.1インチの大型タッチパネルでの直感的な操作を実現しているほか、機種によってはホーム画面や表示言語などを各人用にカスタマイズしたパーソナライズ機能や、

プリント時の部数やステイプル設定をパネル上で確認・変更できる留め置き印刷機能を有しています。

 

 

ネットワーク連携とセキュリティ

 

スキャン文書をクラウドに直接送信するなど、クラウドサービスとの連携による効率的な情報共有も特徴としてあげられます。
またアプリを導入することでモバイル機器と連携してデータ出量やスキャンも可能です。

 

ネットワーク機能の拡張により気になるのがセキュリティですが、暗号化通信プロトコルTLSの最新バージョン「TLS1.3」に対応するなどネットワークセキュリティーも強化されています。

 

 

 

省エネ・環境性能

 

環境やオフィスにやさしいこともCanon複合機の特徴と言えます!
小型のフィニッシャーや静音設計のADFが搭載されているほか、環境にやさしい「針なしとじ」機能も搭載されています。

 

 

⇒キャノンの複合機・コピー機の特徴

 

 

 

Canon複合機はこんなオフィスにおすすめ!

 

 

以上の特徴を踏まえると、Canon複合機は次のようなオフィスにおすすめと言えます。

 

 

 

○画質の面でハイクオリティな複合機を求めている

○ネットワーク連携を活用した業務効率化を進めたい

○環境性能の高いコピー機を導入したい

 

 

 

⇒キャノン・シャープが「一押ししているコピー機はこれだ!」2020年版

 

 

 

お安いレンタルをお考えの方はこちら(業界でもびっくりな価格表)

リースをお考えの方はこちら(メーカーに我々が直接値引き交渉ができるので安い)

 

 

 

 

まとめ

 

 

いかがだったでしょうか?
今回はCanon複合機について、代表機種や特徴をはじめ、どのようなオフィスに向いているかについてご紹介しました!

 

 

高い画質性能に加えてネットワーク連携や環境性能など全体的に優秀な複合機を提供しているメーカーと言えますので、総合的にバランスのとれた複合機を導入したい場合は選択肢の一つとなるでしょう。

 

 

 

お安いレンタルをお考えの方はこちら(業界でもびっくりな価格表)

リースをお考えの方はこちら(メーカーに我々が直接値引き交渉ができるので安い)

 

 

 

 

” Category of Column "

ZEROコピー お得情報 豆知識 お客様の声

Copyright© ZEROコピ , 2021 All Rights Reserved.