【2021年度版】各メーカー業務用コピー機おすすめ機種を一挙公開!

投稿日:

 

 

 

 

「最近、流行の業務用コピー機は何があるの?」

「最新コピー機にはどんな機能が搭載されている?」

「自分達に合う業務用コピー機を教えてほしい」

 

 

など、各メーカー業務用コピー機おすすめ機種について疑問を持つ方も多いのではないでしょうか?

現在の機種はスマホ連携や人感センサーなど、ビジネスマンの業務効率を大幅に上げる機能が満載です。

 

 

そのため、メーカー推奨機種の特徴を知れば、自分たちにピッタリの一台が見つかるかもしれません!

 

 

今回は【2021年度版】各メーカー業務用コピー機おすすめ機種について徹底解説していきます。

 

 

是非、最後まで読んでもらい、コピー機購入の参考にしてください!

 

 

 

最新おすすめ複合機の共通点

 

 

 

最新おすすめ機種の共通機能として、今まででのコピー機(複合機)では考えられなかったツールが搭載されています。

 

 

具体的な機能は以下です。

 

 

 

・見やすくてコンパクトなタッチパネル

・印刷スピードが格段にアップ

・スマホと連携できる

 

 

 

 

最新おすすめコピー機(複合機)には3点の機能は搭載済みで、ユーザーにとって仕事の効率を上げる機能が盛りだくさん!

頼れるビジネスパートナーとして大活躍してくれます。

そんなおすすめコピー機(複合機)も各メーカーによって使用感が違うため、

それぞれの特徴については次から見ていきましょう!

 

 

 

 

お安いレンタルをお考えの方はこちら(業界でもびっくりな価格表)

リースをお考えの方はこちら(メーカーに我々が直接値引き交渉ができるので安い)

 

 

 

 

各メーカー業務用コピー機おすすめ機種

 

 

 

 

各メーカー業務用コピー機にはどんなものがあるのでしょうか?

ここからはおすすめ機種を一挙公開していきます!

 

 

 

<リコー>

 

 

リコーでおすすめの機種は「IMC2500/IMC3000」です!

 

 

特徴はなんといっても見やすくて使いやすいタッチパネルがあります。

ピンチインやピンチアウトなどスマホで通常使用している機能が業務用コピー機にも内蔵。

業務用コピー機がスマホ感覚で使えるのです!

 

 

 

また、当機種には「RICOH Always Current Technology」システムを採用しました。

コピー機(複合機)へ自社に合う機能を追加し、業務効率を大幅アップ!

常にアプリケーションを随時追加していけば、複合機はそのままに一番新しい機能が使える優れものです

 

 

2020年カラー複合機顧客満足度No.1を受賞した当機種!

グローバル展開も積極的に行っているリコーの人気機種を試してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

コピー機業界トップシェア!!リコー複合機の商品紹介

 

 

 

 

<キャノン>

 

 

キャノンでおすすめの機種は「iR-ADV C5700シリーズ」です!

 

 

最大の特徴は高速性と静穏性を両立させた「両面同時読み取りADF」があります。

一回の原稿送りで表面と裏面の同時に読み取りを実現。

さらに、スピーディーかつ静音設計のADFでスキャン業務の業務効率を高めます。

 

 

また、コンパクトな新操作パネルを採用し、ソフトキーへのタッチだけで操作が完結するハードキーレス設計を導入

操作にストレスを感じず、見やすい画面で仕事が楽しくなります。

 

 

コピー機業界トップをひた走るキャノンの人気複合機を実感してみましょう!

 

 

コピー機業界トップシェア!!キャノン複合機の商品紹介

 

 

 

<シャープ>

 

 

シャープでおすすめの機種は「MX-2661/3631」です!

 

 

特徴は複合機業界でもっとも力を入れている「人感センサー」があります。

FAXやスキャンを行う場合、複合機に近づけば節電状態から復帰し、起動までの余計な操作は不要。

また、オフィスのレイアウトにあわせて検知エリアを選択できるため、自由度が高いです!

人感センサーは他のメーカーでも取り入れていますが、シャープはとくに質が高いのが特徴になります。

 

 

シャープおすすめ機種のもう一つの特徴として「複合機のコンパクト設計」があります。

横幅60cm×奥行65cmはスモールオフィスでも設置可能な設計。

社員が多いながら小さなオフィスで頑張っている会社も多いでしょう。

当機種であれば、オフィスをスマートに使用可能です!

 

 

家電のノウハウを複合機に盛り込んだ、最先端のシャープ人気複合機を試してみましょう!

 

 

 

コピー機業界トップシェア!!シャープ複合機の商品紹介

 

 

 

<富士フィルムBIJ>

 

 

富士フィルムBIJでおすすめの機種は「Apeos C2570シリーズ」です!

 

 

最大の特徴はスマホでかんたん設定できる点になります。

「Portable UI for Business」をGoogle PlayまたはAppStoreからダウンロードするだけで、

ファクス・コピー・スキャンなどの操作設定をスマホで可能。

よく使う設定をお気に入りに登録しておけば、複合機の業務効率化をのぞめます!

 

 

また、立ち上がや出力がスピーディーなため、使いたいときにすぐ使えるのが特徴的。

急な会議資料印刷や上司への提出物が立て込んでいる際に使うと便利です。

 

 

歴史が長く実績が高い富士フィルムBIJのコピー機(複合機)を実感してみましょう!

 

 

 

富士フィルムBIJ新機種『ApeosPort C2570 シリーズ』

 

 

 

まとめ

 

 

いかがでしたでしょうか?

今回は2021年度版各メーカー業務用コピー機おすすめ機種について徹底解説しました。

 

 

それぞれのメーカーがスマホ連携や人感センサーなど、便利でおしゃれな機能を搭載。

業務効率を上げてくれるだけでなく、日々の仕事も楽しくなる機能が満載です♪

 

 

是非今回の記事を参考にし、自分にピッタリの一台を探していきましょう!

 

 

 

補足

 

 

弊社サービスの大型コピー機レンタル【ZEROコピ】サービスではシャープの複合機を採用させていただいております!

一般的なリース契約ではなく、契約期間の縛りがないレンタル契約のサービスとなります。

 

 

お客様にあわせたプランをいくつかご用意させていただいております!

【ZEROコピ】サービスは現状、サービスエリアを絞らせて頂いておりますので、まずはお気軽に問合せください(^^♪

 

 

⇒お問い合わせはコチラ

 

 

 

 

 

 

お安いレンタルをお考えの方はこちら(業界でもびっくりな価格表)

リースをお考えの方はこちら(メーカーに我々が直接値引き交渉ができるので安い)

 

 

 

 

 

” Category of Column "

ZEROコピー お得情報 豆知識 お客様の声

Copyright© ZEROコピ , 2021 All Rights Reserved.