\ まずは是非、ご一読ください /

0コピーバナー 0コピーバナーsp

" コラム一覧 "

2021/3/31

急いでるときに使いたい!コピー機【割り込み印刷】機能を上手に活用しよう

      「急いでいるから、他の人が印刷している最中に優先的に自分の印刷を行いたい」 「大量のコピーを行っているけど、一枚印刷のために割り込みできないかな?」 「今の印刷作業を一旦停止して、コピーをしたいけどできる?」     上記のように、コピー機(複合機)の大量印刷などで多くの悩みを抱えることはありませんか? とくに急いでいるときに限って、なかなか印刷が終わらないこともありますよね。     そこでおすすめしたいのは「割り込み印刷 ...

2021/3/31

コピー機の電源と主電源の違いを解説

          コピー機・複合機には、どれも「主電源」と「電源」のふたつの電源があります。 電源は、機械の基本となる部分ですが、操作を間違えば故障の原因になります。 とくにコピー機・複合機のような大型の事務機械では、故障させてしまえば修理はとても大変ですし、費用も高額になります。 それぞれどのような役割で、どのような操作をするのでしょうか。     「主電源スイッチ」と「電源ボタン」     コピー機・複合機には、通常「主 ...

2021/3/31

意外と便利!コピー機「プライベート印刷」を使う3つのメリット

      「コピーした書類を誰にも見られない便利な機能があれば教えてほしい」 「間違えて印刷した書類がコピー機に放置されていることを防ぎたい」 「コピー機をとおして会社のセキュリティ強度を高くしたい」     上記のように、コピー機(複合機)で印刷した書類に対して多くの悩みを抱えることはありませんか? とくにコピー機(複合機)はボタンひとつでかんたんに印刷できてしまうので、 知らずに印刷してしまった書類がコピー機に放置されていれば、自分も会社も大変なこと ...

2021/3/30

複合機の寿命をのばすためにできる事とは?

        オフィスに欠かせないコピー機(複合機)は、高額な機器なので、故障や不具合が起こることはできるだけ避けたいですよね。 しかし、コピー機(複合機)は永久に使えるモノではありませんので、数年使えばどうしても買い替えが必要になってきてしまうのです。   コピー機(複合機)を導入する場合は一般的にはリース契約で導入し、5年~7年の間、同じ複合機を使用する事になります。   リース契約の所有権はリース会社にあるため、コピー機を本体を交換する事 ...

2021/3/30

複合機のセキュリティ対策は大丈夫?行うべき対策4選!

        急激に変化してゆく社会、そしてオフィス環境もしかり。 IT化の推進は避けては通れない課題です。 業務効率の改善や生産性のUPが期待できる反面、情報漏洩のリスクは常にあり頭の痛いところですよね。   うちはセキュリティ対策は万全だよ!と思っている方も多いと思います。 しかし、コピー機(複合機)までしっかり対策出来ているかと問われたら、多くの事業者様もちょっと不安になるのが現状ではないでしょうか?     そこで今回は『コピ ...

2021/4/8

複合機のコピー用紙をお得に入手する方法とは?

        こんにちは! いきなりですが、コピー機(複合機)を使う際にコピー用紙は必ず必要になると思います。 コピー用紙はネット通販や家電量販店でまとめ買いする方法が一般的ですが、実はさらにお得に入手できる方法があるのです。 そこで今回は、コピー用紙をお得に入手する方法をご紹介します!     コピー用紙の料金も含んだ契約を探す   コピー機(複合機)を利用する際、コピー用紙を含んだ保守契約を結ぶことで、コピー用紙をお得に入手するこ ...

2021/3/19

【コピー機活用術】ボックス機能で業務を効率化する方法

  業務用コピー機(複合機)に備わっているボックス機能。 コピー・プリント・スキャン・FAXといった基本機能と異なり 「よくわからない」とあまり活用されていなかったりしないでしょうか?   結論から言うと、業務用コピー機を使う上でボックス機能を活用しないことは非常にもったいないことです!   ボックス機能は業務用コピー機(複合機)だからこそ必要な業務効率化や文書管理に大きく貢献する非常に便利な機能で、 ペーパーレスやテレワークで文書のデータ化が必要になり、それに伴って文書管理 ...

2021/3/19

中古コピー機は大丈夫?メリットとデメリットを解説

  業務用のコピー機(複合機)は購入すると高価なものです。 コピー機(複合機)は精密機械ですし、何年も仕事に使い続けるものですから、ある程度高価なのは仕方がありません。 とは言っても、できることなら少しでも費用を抑えたい、そんなときには中古のコピー機(複合機)の導入を検討することもあるかもしれません。   しかし、中古のコピー機(複合機)を購入した場合、安心して仕事に使用することができるのでしょうか? また、本当に新品購入やリース契約よりも費用を安く抑えることができるのでしょうか? & ...

2021/3/17

スタートアップ企業はコピー機を導入すべき?判断基準からオススメの導入方法まで解説!

  事業を始めたばかりのスタートアップ企業のみなさん! ペーパーレスの時代と言ってもまだまだオフィスに必要不可欠なコピー機(複合機)の導入について、 「うちに業務用コピー機はそもそも必要なのだろうか……」 「導入するとしてどのような機種や契約を選べばいいのだろうか……」 とお悩みではないでしょうか?   今回はそんなお悩みを解決すべく、スタートアップ企業にコピー機(複合機)が必要かどうかについて解説させていただきます。   今回の内容を見ていただければ、 ご自身のオフィスにコ ...

” Category of Column "

ZEROコピー お得情報 豆知識 お客様の声

Copyright© ZEROコピ , 2021 All Rights Reserved.